イーバンクマネーカードによる「月額利用料金」支払い終了のご案内

2009年12月4日

平素は当行をご利用いただき、まことにありがとうございます。

携帯電話料金などの月額利用料金のお支払いにおけるイーバンクマネーカードのご利用を下記の期日をもちまして終了させていただきます。
イーバンクマネーカードは、お客さまがカードご利用時にネットワークを通じて支払の可否を確認し、口座預金残高の範囲内でご利用と同時に即時引落がなされるカードです。
しかしながら、携帯電話料金などの月額利用料金の支払いにおきましては、精算処理方法の違いから即時にご利用料金の引落ができずに後日引き落しとなるため、後日請求時に口座預金残高不足による支払い不能が発生する場合が多くあり、お客さまに安心してイーバンクマネーカードをご利用いただくことができないと判断するに至りました。
つきましては、お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが下記サービス終了日までに料金のお支払い方法の変更をお願い申し上げます。
何とぞご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

サービス内容 サービス終了日 加盟店様名
イーバンクマネーカードによる月額利用料金などの支払 新規ご利用登録の終了:2009年12月25日
  • au(KDDI、沖縄セルラー)
  • イー・モバイル
  • ウィルコム
  • NTTドコモ
  • ソフトバンクモバイル
ご利用中の支払いの終了:2010年4月以降
  • 上表に記載されていない加盟店様および、「ご利用中の支払い」の終了日につきましては明らかになり次第ご案内させていただきます。

本件に関するご質問は当行カスタマーセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。